妊活中、不妊治療中の方からのこんなお話

不妊治療 妊活 浜松

不妊治療や妊活って女性にとって、とてもデリケートなお話だと思います。

採卵、体外受精、人工授精の度に、今回こそは!と祈るようなお気持ちだと思います。

現在、不妊治療でお越しいただいている方が先日このようなお話をされていました。
彼女はお一人目も体外受精で授かった方です

『焦らずに気長にっていう気持ちで臨んでいます。焦っても仕方ないし、きっと“その子”のタイミングで来てくれると思うから。一人目の時も何度か目で授かったから、二人目もきっと何度か目でさずかるって思ってるの。』

なかなかお気持ちに余裕を持つ事って難しいと思うんです。
生理がきて落ち込んでしまう。。。当然だと思う。

願って願って、祈って、夢にまで見ているのに
生理が来る、着床しない

どうしたらいいの?!
これ以上 何を頑張ればいいの!!

そんな気持ちになりますよね。

難しいと思うけど、たまにゆったりした気持ちで何も考えず、ぼーっとする時間も心の疲れが取れるかもしれません。

自分を癒し、受け入れてあげる。自分を責めない。

だってすでに、十分頑張っているんだもん。

・Otoharuでの妊活は、お身体全体のバランスを整えることを大切にしています。血の巡り、冷え、むくみ、そして妊活に大切な“腎臓”の働きを高めて、授かりやすい体質にしていきます。子宮だけでなく、東洋医学では腎臓が生殖には大切と考えられています。

適度に弾力のある、へんな硬さのない良いお腹を育てていく治療を行っています。

不妊治療、妊活のための鍼灸治療はこちら 
 ↓↓↓

美容針 浜松

関連記事

  1. pms浜松生理痛

    【鍼灸治療】PMS 生理のお悩み

  2. 小児はり 浜松

    不妊治療から生後の赤ちゃんの小児はりまで

  3. 不妊治療 浜松

    不妊治療、妊活の針灸について

  4. 生理痛 はり 浜松

    【鍼灸治療】PMSでピルを飲んでいるレディ

  5. 妊婦さんの肩こり、腰痛も対応しています

  6. 冷え性浜松

    【鍼灸治療】冷え性で足先が。。。

  1. 2024.04.05

    おめでとうございます!

  2. 2024.01.12

    多嚢胞でも2か月で妊娠することができました

  3. 2022.11.01

    不妊治療クリニック通院したけれど

  4. 不妊 体質改善

    2022.08.07

    来院1か月で授かることができました

  5. 不妊治療 浜松

    2021.12.16

    今月もうれしいご報告♡

  1. 2021.06.30

    お灸レッスンはじめます

  2. 2021.06.10

    不妊治療(助妊治療)・妊活に鍼灸が効くわけ

  3. 不妊治療 鍼灸 浜松

    2021.05.16

    不妊治療・妊活のための鍼灸に力をいれています

  4. 美容針浜松

    2021.04.27

    浜松の美容鍼灸・Otoharuの施術が進化!

  5. 肩こり 頭痛 浜松

    2020.05.06

    美容針で頭痛もスッキリ