不妊治療で、針灸治療はいつ始めればいいの??

不妊妊活浜松

どのタイミングで鍼灸治療を始めたらよいですか??
とのご質問を時々いただきます。

基本的には今すぐです。

人工授精、体外受精での不妊治療を行っている方は特にですが、自然妊娠を望む方も1日も早い鍼灸治療のスタートをおススメいたします。
特に年齢が30歳以上の方は、迷わずに治療を始めていただくほうが良いです。

向き合わなければならない現実に、年齢とともに卵子の元気がなくなってきたり、排卵が不安定になるなどがあります。体質改善治療に早すぎるかな??なんてことは全くありません。むしろ、早く始めておけばよかったと後悔することの方が辛いと思います。

お身体の体質改善は1日で改善できるものではなく、3か月以上かけて改善していくものです。ただ鍼灸治療を受けていればよいというものではなく、食事や生活リズム、適度な運動、衣服に気を付けるなど日常生活の改善にも気を配っていただくことが大切です。

不妊治療、妊活はご本人と鍼灸師の連携プレイだと考えています♡

いくら病院や鍼灸治療で不妊治療、妊活を行っていても、普段暴飲暴食していたり、身体を冷やすようなことをしていると治療の効果に影響がでてしまいます。

不妊治療、妊活中は、あれこれガマンや制限があったりして、ストレスがかかることも多いと思います。

自分は頑張っているのに、旦那は協力的じゃない。。。
どうして自分ばかり。。。
どうして。。。
どうして。。。

とつい自分を責めてしまったり、旦那を責めてしまったり
つらい気持ちになってしまうことありますよね。

いろいろなモヤモヤした気持ち・Otoharuに置いて行ってください。
・Otoharuで過ごしていただく時間は、なるべくリラックスいただける空間にしてあります。

院長きょうこは、無敵に元気パワーなので
・Otoharuに来ると元気になれる
・Otoharuにきると笑顔になれる
とおっしゃっていただくことが多いです

もちろん、話したくない気分の時はそっと横になってゆっくり時間を過ごしていただければいいし

わたしは、常にレディーの皆様に幸せに、笑顔になっていただきたいと思っています。

その為にお役にたてることが、私の幸せです。

不妊治療、妊活はレディーの皆様の人生にかかわることです
なので、食事や日常の指導もさせていただきますし、お家でお灸をしてね♡とお伝えすることもあります。

仕事が忙しくて。。。
疲れているから。。。

お気持ちわかるけど、今を大事に過ごすことがゴールへの近道です

浜松のレディーを幸せにしたい きょうこでした。

関連記事

  1. 更年期障害 浜松 はり

    【更年期障害】あの頃に戻れなくても今を輝いて

  2. 不妊治療 妊活 浜松

    妊活中、不妊治療中の方からのこんなお話

  3. 冷え性浜松

    【鍼灸治療】冷え性で足先が。。。

  4. 手足の冷えと不妊治療、妊活

  5. 不妊 妊活 浜松

    妊活、不妊治療にたいせつなこと

  6. 更年期 不妊 浜松市

    【鍼灸治療】更年期 不眠 ほてり イライラにぐっばい!

  1. 2024.04.05

    おめでとうございます!

  2. 2024.01.12

    多嚢胞でも2か月で妊娠することができました

  3. 2022.11.01

    不妊治療クリニック通院したけれど

  4. 不妊 体質改善

    2022.08.07

    来院1か月で授かることができました

  5. 不妊治療 浜松

    2021.12.16

    今月もうれしいご報告♡

  1. 2021.06.30

    お灸レッスンはじめます

  2. 2021.06.10

    不妊治療(助妊治療)・妊活に鍼灸が効くわけ

  3. 不妊治療 鍼灸 浜松

    2021.05.16

    不妊治療・妊活のための鍼灸に力をいれています

  4. 美容針浜松

    2021.04.27

    浜松の美容鍼灸・Otoharuの施術が進化!

  5. 肩こり 頭痛 浜松

    2020.05.06

    美容針で頭痛もスッキリ