不妊治療、妊活中に摂って欲しいもの

不妊治療 浜松

妊活というと何から始めていいのか悩んでしまうかもしれませんが。
まず取り組んでいただきたいのは“元気な身体づくり”です。

つい“妊娠すること”に注意が向いてしまい、基本である身体づくりのことを見落としがちです。
“妊娠する”ことだけでなく、お腹の中で元気な赤ちゃんを育てるための身体づくりがとても大切です。
目指すは“栄養たっぷりのカラダ”です。

不妊治療、妊活に大切なのは食生活の見直しです

栄養たっぷりのカラダを目指すには、食生活を調えることがとても大切です。カラダは日々の食事で作られているといっても過言ではありません。

食事はただ食べれば良いという訳ではありません。しっかりと量をとるだけでなく、そのバランスにも気を配る必要があります。

日々の食卓を思い浮かべてみてください。ごはん、うどん、パスタなど炭水化物に偏りがちになっていませんか?食べる前に、この食事のバランスは十分かな?と考えてみましょう。

不妊治療、妊活では、「血」を補いやすくする食べものを積極的に食べるように心がけると良いです。ぜひ毎日の食事に取り入れてご夫婦そろって栄養たっぷりのカラダを目指しましょう。

「血」を補う働きのある食べもの

枝豆 しめじ にんじん ほうれん草 よもぎ プルーン 桃 赤貝 あさり あなご あわび あんこう イカ うなぎ 牡蠣 かつお さけ さば しじみ すずき たこ たら なまこ にしん ぶり まぐろ ひじき 牛肉 鴨肉 豚肉 鶏卵 黒胡麻 きくらげ

忙しいとつい、スーパーやコンビニのお惣菜などになりがちですが、揚げ物に使用されている油は何度も使いまわされた酸化した油です。酸化とは身体のサビになります。健康な体を目指すなら、揚げ物はご自分で新しい油を使って、お作りになって下さいね。

外食も添加物や、使用している材料が不明なので、できれば食材などが安心できる飲食店での外食が望ましいです。とはいえなかなか徹底して行うことは難しいとは思います。せめて日ごろの食事に血を増やす食材を取り入れて、栄養あふれる身体を目指してくださいね。

赤ちゃんが欲しいと思ったら、生活習慣、食生活を見直して、赤ちゃんを迎え入れる準備をぜひ始めてくださいね。

不妊治療、妊活のための鍼灸治療はこちら 
 ↓↓↓

美容針 浜松

関連記事

  1. 妊婦さんの肩こり、腰痛も対応しています

  2. 冷え性浜松

    【鍼灸治療】冷え性で足先が。。。

  3. 不妊治療 妊活 浜松

    妊活中、不妊治療中の方からのこんなお話

  4. 不妊治療 浜松

    不妊治療、妊活の針灸について

  5. 不妊妊活浜松

    不妊治療で、針灸治療はいつ始めればいいの??

  6. 不妊 妊活 浜松

    妊活、不妊治療にたいせつなこと

  1. 2024.01.12

    多嚢胞でも2か月で妊娠することができました

  2. 2022.11.01

    不妊治療クリニック通院したけれど

  3. 不妊 体質改善

    2022.08.07

    来院1か月で授かることができました

  4. 不妊治療 浜松

    2021.12.16

    今月もうれしいご報告♡

  5. 2021.10.24

    手足の冷えと不妊治療、妊活

  1. 2021.06.30

    お灸レッスンはじめます

  2. 2021.06.10

    不妊治療(助妊治療)・妊活に鍼灸が効くわけ

  3. 不妊治療 鍼灸 浜松

    2021.05.16

    不妊治療・妊活のための鍼灸に力をいれています

  4. 美容針浜松

    2021.04.27

    浜松の美容鍼灸・Otoharuの施術が進化!

  5. 肩こり 頭痛 浜松

    2020.05.06

    美容針で頭痛もスッキリ